SSブログ

新しい帽子 [日記]

1027.JPG
ウラはコールテンの生地のリバーシブル布です。
多分、母が私たちが子どもの頃に服を作ってくれるために買っておいた布だと思います。
我ながら上手にできました。

小学生の頃、母はスカートやワンピースやいろいろと作ってくれましたが
正直言って嫌いでした。
それしかないので仕方がないから着て学校へ行ってましたけど
何となく貧乏くさくてね。手作りがいいね なんて時代じゃなかったし。

今でも服にしての食べるのもにしても
手作り品よりは売ってる人気のあるブランド品に心ひかれるのは
その頃の名残だと思います。
愛情がこもっているとは思うけど・・・やっぱりそれだけでは割り切れないものがある。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。